« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月 5日 (月)

日光湯元温泉

Photo さて日光湯川、湯元も解禁したようですね。
湯元と言えば「にごり湯」の温泉としても有名な場所です。
湯治で何回か御世話になりました。
近すぎてちょっと足は遠のいていたのですが改めていいな~と思います。
 看板(クリックすると大きくなります。)を見ると改めて多いな~と感心します。
 中には日帰り入浴可な所もあるようですので、つりの後のくつろぎの時間を過ごすのも良いかもしれません。

日帰り入浴(入浴受付時間、料金等は直接御問い合わせください)
1奥日光高原ホテル 2奥日光小西ホテル 5かつら荘 8湯守釜屋 9休暇村日光湯元
18日光四季の宿 越後屋 26ホテル山月 33湯元板屋 32湯の家旅館
39旅館やまびこ
(番号は看板の番号です。)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月 3日 (土)

看板付け。

_4210803 2週間ほど前C&R(管理釣場)の看板を立てました。
一年もするとどうしても結露や雨などでクシャクシャになってしまいます。1年に一度の御約束と言ったところでしょうか。
 入渓地の看板も管理人さんが張ったみたいです。欲を言えば神流川のように半永久的なものの法が良いのでしょうが、徐々にと言う所でしょうか。
 GWに突入して渓では、ミドリカワゲラもハッチしだしました。いよいよ本格的なシーズン到来ですね。

(蛇足)
シロヤシオのみごろはいつも5月10日前後ですが少し早まるかも。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »