2007年11月 3日 (土)

イワナ産卵ウォッチング!

Syuppatu さていつものように皆さん「ドナドナ」で出発です。!!
天気もよく観察日和ですね。


続きを読む "イワナ産卵ウォッチング!"

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2007年9月29日 (土)

スクールサービスショット。

Sukuru佐藤成史氏のスクールデモ釣行の時に撮らせて頂いた1枚です。
何度見ても美しいですね。一目ぼれしそうです。
クリックするとかなり大きくなると思います(50%)のでポチっとどうぞ。私も求愛しそうです。(笑)水の中は冷たそうですが。(汗)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月23日 (月)

スクール実釣よもやま話

_4226667 さて先日の21日22日とシャロムの森で佐藤成史氏によるFFスクールが行なわれました。
 私は土曜日用事があり顔を出すことができませんでしたが、日曜日はどうにか皆さんと合流できました。懸念されていた天気も「晴れ男」のKさんのおかげでGoodコンディション、とにかく魚はよく上を見ていてなんともスリリングな展開が予想される予感。
 それはともかくとして釣る側にとってはかなりのプレッシャーとなることは間違いない状況です。しかも皆さんからの視線があるわけですからなおさらです。

続きを読む "スクール実釣よもやま話"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月31日 (月)

秋のシャロム、ネイチャー&フィッシュウォッチング2006

_b048027シャロムのネイチャー&フィシュウォチング2006が今年も行なわれます。
日付11/3~11/4
参加費 6000円
です。
 ちなみにこの写真なんと去年の11月4日に撮影したものです。
 この頃になるとほんとにあちこちでペアリング(イワナ)している姿が見られます。
写真の個体もそうですが、どこにこんなのが隠れていたんだろうと言わんばかりの尺越えサイズが揺ら揺らと泳いでおります。
 時々メスのお腹を鼻先で「つんつん」して産卵を促しているようです。
 微笑ましい姿が見られるのではないでしょうか。(時々メスにちょっかいを出すオスもいますが、大概大きなオスに逆激をこうむることしばしば。(^^;。。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 9日 (日)

テンカラスクール

P7093428 9日、シャロムの森で、テンカラスクールが行なわれました。写真左から講師:堀江渓愚氏 主催者:倉上氏、ゲスト講師奥井氏、ゲスト講師:佐藤氏でした。
 キャスティングの多彩な方法もさることながら、アプローチしやすい方自ら動いていくことの大切さを説明しえらっしゃいました。
 その他にもポイントの責め方であったり、様々な状態を考えながら、堀江氏の前向きな姿勢で様々なことにチャレンジしていく姿勢には脱帽でございます。
 天気はあまりよくなかったのですが、(厳しい状態)大変楽しい一日でございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)