2009年10月21日 (水)

赤「地蔵岳」

_a212769早起きは三文の得といいますが、こんな風景に出会えると山やってて良かったな~と思います。
前地蔵から地蔵岳にかけて美しく真っ赤に染まっておりました。5時半くらいに出て山につくのがAM6時過ぎくらいでしょうか。
 なんともいえない秋の1コマでございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月16日 (日)

霜柱

_c169993 久しぶりに山に上がりました。あま党さんと写真を撮りつつお話しながらシャッターをきりつつ楽しかったです。
 冷えた体はサンレイクで温めてその後は噂のPMへ。
その話しはまた後日。

 体調の方は、座薬が手放せない今日この頃です。早く春にならないかな~。(ボヤキ。。)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年10月 6日 (土)

オリンパス フォトコンテスト 「!」入選

_8184604オリンパスのフォトコンテストで「入選」頂きました。
お題は「!」です。毛鉤をやる人であれば、誰でも「!」と思う瞬間では無いでしょうか。
 グランプリ、準グランプリは言うこと無しです。まさに「!」かんじです。
「!」はこちらからどうぞ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年6月27日 (火)

梅雨の花

P6162856 梅雨空が続いていますね~。
水量はばっちりなのですが、如何せん「太陽」が・・・。
 でもこんな時だからこそ映える花があります。そんな花の代表がアジサイでしょう。今山ではコアジサイが綺麗に咲いております。不思議な魅力のある花ですね。
 他にも、ミズキやトウゴクヒメシャラ(キンシャラ)なども咲いております。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年2月 9日 (木)

「ピ~ヒョロロロロ!!」

_2079440

日記 コラム  先日、魚の写真をとろうと、カメラを持って出かけたまでは良かったのですが、あいにくの曇り(雪まじり)で断念、山から帰ってくると、沢入橋の上の電線にトンビが止まっています。チャンスとばかりに近づくと、も一匹のトンビが電線に止まっているトンビを誘うように、「ピ~ヒョロロロロ、」それに答えるかのように、飛んで行きました。(TT)/ 慌てて、シャターを二回ほど、1枚は真っ黒、もう1枚はこんな感じです。 もう少し近くで撮りたかった。  この2匹遠くの木に仲良くとまっておりました。もしかしたら、つがいかもしれませんね。(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年1月28日 (土)

冬の夜に2.5(???)

マイフォト更新しました。時間つぶしに見て行ってくださいまし~m(__)m。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月16日 (水)

めっきり冷え込んで。

akinoowari

orion1最近朝晩とめっきり冷え込んで、「あ~もう冬かなぁ~?。」とかんじます。ただこんな底冷えするような日は空気がすんで、月や星が綺麗に見えます。
今日は満月に近いようで、こんな日に風景写真を撮ると、20秒~1分くらいシャッターあけると昼のように明るく映ります。星も一緒に写りこむのでなんとなく不思議な写真です。
 あたりを見回すと赤く点滅している鉄塔が目に付き、その横にはオリオン座が出始めていました。オリオン座も冬の星座。やはり冬はもう近くまで来ているんですね。(^^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月28日 (金)

月夜の晩に

tuki1 月夜の晩に、といっても今日は月は見られません。ちと曇り気味。29日は30日はイベントで楽しい夜が過ごせそうですね。(^^)。。写真はE-1(50-200)で撮りました。そのままだとあまりよく分からないので、切り取って保存しました。テレコンバータ、フラッシュ、等々欲しいものはありますが、しばらく手がでそうもないので、取れる写真で遊んでみようかと思います。産卵ウォッチング、写真教室を楽しみにしている、森の番人でした。(^^)+(^^;。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)